転妻ころころ

転勤族妻ってどんなんなん?田舎暮らし転妻のブログ。

毛穴の開きの悩みを解決したい

最近、親戚のお姉ちゃんたちに会う機会がありました。二人は姉妹で40代と50代。
いつも驚くのは、久しぶりに会っても全然老けてないこと!
すごく若く見えるんです。10歳くらい若く言っても疑われないと思います。

二人とも薄化粧で、っていうかほぼメイクしてない!?って思うくらいナチュラルな感じなのに、お肌がつやつや。すっごくキメが細かいんです!

「どうしたらその肌キープできるの?何してるの?」

と母と私とそろって質問。すると・・・

「これは遺伝やな~」

ですって!!その姉妹のお母さん(70代)もお肌つるつるなんだそうです。
そういえばそうだった。お肌きれいな人の特徴のうす~い皮膚の感じ。
(わかっていただけるでしょうか・・・笑)
あれすごくうらやましい~!!

やっぱり若く見えるのはお肌のきれいさなんだなって思いました。
私の今の悩みは毛穴の開き。化粧をすればなんとなくごまかせるんですけど、やっぱり素肌がきれいになりたいですよね( *´艸`)

ということで、毛穴対策グッズをご紹介です。

アッシュ・エル ボーテのACアクネマスク

長年愛用しているクレンジング・化粧水の記事でもご紹介したアッシュ・エルの商品です。洗い流すタイプのパックで、10~15分パックして水orぬるま湯で洗い流します。
毛穴の汚れや古くなった角質を落としてくれ、キメを整えてくれます。

私はお風呂でパックをしています。洗顔後に水分をふき取って使います。
顔に張り付けてぺりぺりはがす、みたいな強力なパワーではないものの、使い続けるうちにだんだんと肌の状態が良くなっていくように感じてます。

ぺりぺりタイプはどれだけ取れたかわかりやすいですが、肌に刺激が強すぎて私は合わないみたいです(´・ω・`)

毛穴で悩んでいる方に、ぜひおすすめです♡

 

アッシュ エル AC アクネマスク 120g 【医薬部外品】