転妻ころころ

転勤族妻ってどんなんなん?田舎暮らし転妻のブログ。

長年愛用しているクレンジング・化粧水

ここ1年、肌トラブルに悩まされることが多くなりました。
試しに購入してみた化粧水を使って首からあごにかけて赤くただれてしまったり、
初めて使うクレンジングでほっぺたが赤くなりかゆみが出たり・・・

もともと肌が強いほうではないけど、今までは化粧品でここまでの症状が出るってことなかったのになぁ。
やっぱり年齢とともにお肌も変化しているのかしら、と実感する出来事でした。

それともう一つ心当たりのあることが。

私はかれこれ5年以上愛用している化粧品があります。
ずっと同じところで同じ人から購入してました。
だけど、結婚して田舎に移り住んでからはすぐに行ける距離ではなくなって、
それに「ちょっと贅沢かなぁ」なんて思って、
ちがう化粧品をちょこちょこ使うようになったのがここ1年。

と同時に肌トラブルが続出したのです(; ・`д・´)

やっぱり、今まで使ってたものが自分に合ってたんだと実感しました。
この化粧品に出会う前、10代の頃ニキビで悩んだことのある私は20代になってからも肌の赤みに悩んでいました。
そんな時に、同じく肌トラブルで悩んでいた友人にすすめてもらったこの化粧品に出会い、だんだんと肌の赤みや吹き出物のトラブルが少なくなっていきました。

ですが、長く使っているうちにその使用感に慣れてしまって、
「ほんとに効果あるんだっけ?」
「長い間肌の状態もいいし、もう少し手軽に買えるのでも大丈夫なんじゃないのかな~」
なんて思ってしまって、ついつい浮気しちゃったんですねぇ(´・ω・`)

そんなこんなで、結局本命に戻ることにしました( *´艸`)
お店に通えないけど、田舎暮らしの強い味方「通販」があるではないか(*´ω`*)
というわけで、私の本命アッシュ・エル ボーテの化粧品をご紹介させていただきます♡

 

クレンジング&フォーム

 私はいつもお徳用を購入しています。たっぷり480ml入っていて、通常サイズよりもおトクに購入できます♬

このクレンジングはリキッドタイプで、泡立てると洗顔フォームとしても使えるものです。それまでオイルクレンジングばかり使っていたので、落ちにくいんじゃないかな?と思ってましたが、メイクもきちんと落とせる印象です。
最初は泡立てずにメイクとなじませて一度洗い流してから、泡立ててたフォームを顔にのせてパックするように洗顔しています。

泡立てるときのコツは、泡立てネットに水を少量含ませて(ここポイント!水が多すぎるとキメの粗い泡になって泡がすぐつぶれちゃうので、泡立てネットを濡らしてから少し水を切るようにすると丁度いいかな。)、水が足りないなと思ったら少しずつ水を足して泡立てること♬

私はこちらから購入しています。メーカー希望小売価格13,608円(税込)のところ、10,206円(税込)で購入できます。(2016.1.14時点)
アッシュ・エル クレンジング&フォーム 480ml

 

バランシング ローション

 <S>さっぱりタイプ<R>しっとりタイプの2種類があり、季節やお肌の状態によって使い分けています。

<S>さっぱりタイプはさらっとした質感で、夏やメイク前などに主に使っています。
刺激が少なくて、においも強くなくとても使いやすい印象です。

<R>しっとりタイプはとろっとした質感で、冬の保湿には欠かせないものになっています。私はこれを使うようになってから、乾燥による肌のつっぱりとは無縁になってます♬

こちらもお徳用をいつも購入しています。
アッシュ・エル バランシング ローション 280ml

 

モイスチュアジェル

 化粧水の後にいつも使っています。このジェルも<S>さっぱりタイプ<R>しっとりタイプの2種類あります。

私は普通肌~脂性肌なのでいつも<S>さっぱりタイプを使っていますが、ジェル状クリームなのでさっぱりした使い心地だけど冬でも乾燥しないし、夜は年中これを使っています。
ただメイク前に使うとお肌がうるおうがゆえに少し化粧のノリが気になることがあるので、朝は別のものを使ってます。

こちらもお徳用があります。
アッシュ・エル モイスチュア ジェル 85g

※他のアッシュ・エル商品をみてみる⇒コスメティックアーバン

 

アッシュ・エルはとってもおすすめです。
でももちろん、これよりも手軽なお値段のものの中にも良いものはあると思ってます♡
自分の肌に合うかどうか、成分などもしっかり確かめずに使ってしまったからいろんな症状が出たんだと反省・・・(´・ω・`)
今では自分の肌に合うものを選んでアッシュ・エルの化粧品と併用しています。
自分に合う「本命」が見つかると、うれしいものですね( *´艸`)