転妻ころころ

転勤族妻ってどんなんなん?田舎暮らし転妻のブログ。

手荒な節約、美容室代を0にしてみたけど・・・

今日の記事は、根暗な陰気な感じです。笑
嫌な方はどうぞスルーしてくださいませ(´・ω・`)

 

美容室にかかるお金が0に

突然ですが、かれこれ8ヶ月ほど、美容室に行っていません。といっても、伸ばし放題じゃぁないのですよ。笑 セルフカットで乗り切っています。

手荒な節約といいつつ、そもそも美容室代を0にしよう!と思って始めたのではありませんでした。

あー髪切りたい。でもこっちの美容室知らん。地元帰るまで待つか。いや、待てん!

てことで、セルフカットし始めたのです。
今までずっと地元の美容室に通っていたのですが、もともと自分で髪切るの結構好きで、前髪はずっと自分で切ってました。
なんか、美容室で切ってもらうと思い通りにならないことも多くて。
コミュニケーションベタか。笑

それで衝動的にちょっといいハサミ買ってみたら、すごく使いやすくてセルフカットにハマっちゃいました。幸い髪質的にもアラが目立ちにくいようで、今のところセルフカットと気付かれたことはありません。たぶん・・・笑

そうしていたら、気付けば8ヶ月の美容室代が0になってたのです。
結果として節約になって、めでたしめでたし♬

と思っていましたが・・・

 

 

美容室に行かないことによるマイナス要素

転妻でまだ子供もいない、仕事も辞めた私にとっては、美容室に行くのって地元の方とお話しできる貴重な時間なのでは!と気付いたのです。今頃。

美容師さんって年に数回しか会わないけど、結構色んな話をする気がします。いい歳して人見知りの私にとっては、通い始めはちょっぴり苦痛な緊張する時間なのですが、だんだんと仲良くなって、新しくできたお店のこととか旅行で行った場所のこととか、情報交換できる場所だったります。

その機会をなくしてるではないかー!これは節約節約と、喜んでばかりもいられないかもしらん。

それになんか最近、外に出る機会を自ら減らして減らして過ごしてる気がします。笑 引きこもりではないか!これはいかん!美容室にでも行って人に見られる機会+鏡で自分を見る機会を作らないと、どんどんなまけてしまう。笑

美容室、行ってみよかな。なんだかんだ、自分で髪切るの好きやけど。

こんな小さなことでうじうじ。笑 ま、気が向いたら、行ってみようと思います。今後美容室に関する記事がなかったら、あ~まだ行ってないんだな(*´ω`)と、優しく見守っていただけますと幸いです。笑 

 

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】