転妻ころころ

転勤族妻ってどんなんなん?田舎暮らし転妻のブログ。

ソファが壊れた(*´Д`)

我が家の愛用のニトリソファが壊れました。
2人掛けソファの座る部分の真ん中がへこんできちゃって、2人で座ってると真ん中に傾いてしまうのです。

まぁ座れないことないし、もう4年も使ってるソファだし、こんなもんかなって使い続けてました。でも夫婦そろって腰痛になっちゃって、こりゃソファが悪い!!となったわけなのです。

今まで気づかないふりしてましたがとにかく座りづらくて、くつろぐために座ってるはずがすごく体が疲れるようになってました(*´Д`)

保証書を引っ張り出してみると、5年保証ですって♬
まだ保証期間中やん♬

ということで、ニトリに連絡。2週間後に伺います~ってことで先日来てくれた。
下請けの業者の方が。ニトリの人じゃないのか。こりゃ時間がかかりそうだ。

業者の方はへこみ部分の写真を撮ってニトリに送ったり、電話したりと色々やりとりしてくれたけど、保証の対象になるかどうかはまだわからないとのこと。現物確認しないと判断できないと。写真必要?
まぁいい。しょうがない。

ソファ運び出してもらったけど、保証されるかどうか結果が分かるのは2~3週間後とのこと。
・・・まぁいい。しょうがない。
こうやって、時間がかかるのは田舎あるあるかもしれません。

しょうがないけど、ソファなしの生活は思ったよりもしんどくて、もぅへばってます。笑
普通に床に座るのってこんなにしんどかったっけ?
筋力どんだけないんだって思います(*´Д`)

早くソファが返ってくるといいなぁ~
保証されるといいなぁ~♬