転妻ころころ

転勤族妻ってどんなんなん?田舎暮らし転妻のブログ。

ベビーグッズを買うタイミング

妊娠9ヶ月の半ばに入ってお腹はかなり大きくなってきて、動くのが日に日に億劫になっております。なのに、我が家はまだ全く赤ちゃんグッズを揃えておりません(´・ω・`)

妊娠中期の頃に赤ちゃんグッズを用意し始めましょう、とネット上なんかでは見かけたりするので、こんなにのんびりしてていいものかと思うこともあったのですが、里帰りしてからまとめて買うことにしたのです。

というのも、今住んでいる地域には赤ちゃんグッズ専門店が無いのです( ;∀;)
大型スーパーの一角に赤ちゃんグッズコーナーはあったりするのですが、古い型のものしか置いてないし、種類もかなり少ないです。

今住んでるところでの私の数少ない(っていうか唯一の)知り合いのプレママさんによると、ネットで買う人が多いかな~ってことらしいんです。
そうよねぇ、それしかないよねぇ。
でも私は実物見たいなぁと思ったので、この際帰ってからでいいや!って思ってな~んにも買ってません。笑

里帰り出産で実家でも赤ちゃんグッズが必要になることを考えると、経過が順調で早産の心配もないようなら、里帰り後の買い出しでも十分間に合うのかなと思います。

何が起こるかわからないのが出産なんて聞いたりするので、早く準備できるに越したことはないんだろうけど、買い出し時期が遅くなったことでよかったことも♬

★製品についてしっかり調べる時間がとれた
★新製品が出ることで、欲しいと思ってたモノが値下げに♬
★発売されてから時間がある程度たって、口コミが豊富♬
★本当に必要なものかどうか、じっくり検討できた

一番新しいのが欲しい!っていう場合はメリットにはならないかもしれませんが、私の場合は焦ってネットで買わなくてよかったな~と思ってます(^-^)

私のように一気にまとめて買い出ししようと思ってる場合は、実際にモノを置く場所を考えて採寸しておいたり、ネットで口コミをみてどれを買うかだいたいの見当をつけておいたり、という準備をしておくとスムーズに買い物ができそうです♬

赤ちゃんグッズがまだ家にひとつもないから、もうすぐわが子がこの家にやってくるんだっていう実感は湧きづらいですが、どこに何を置こうか考えるだけでも楽しいものですね( *´艸`)

いよいよ里帰りも間近に迫ってきましたが、無事元気な子を産めるようがんばってきます!